春夢の隠

しゅんむのなは゛り

アルティメットブリザード

ペーパーシアターもどきを作ろうとして失敗しました
ダイソーの木粉粘土を、東方ニコ童祭に生かすつもりでした
考えていた内容はペーパーシアターの粘土バージョンの制作過程です
大まかに作ってみて、上に重ねてみると予想通りの出来でした
題材はスペルカードで、一人称視点のイメージです
枠と枠の中身はなかなかくっつきませんでした
弾幕よりもキャラクターが枠に接着しきれず、もろくなって諦めました
ダイソーの木粉粘土はダイソーの紙粘土を流用しているようです
粘り気と乾いた感触が同等のものでした
再挑戦として、今度はセリアの木粉粘土でデンデン太鼓を作りたいです

数字と絡めたい

母と同い年の方に仕事を助けてもらったことは咎められませんでした
トップの方に作業の遅さを叱られて、信用できないと言われました
努力していないように見られているようです
自分は端からアルバイターらしく、多少は気を抜いていました
仕事に対する意識は年代も影響すると思いますが、考えものです
東方ニコ童祭に参加したいですが、用意ができていません
今回も数年前に作った東方アレンジか、もしくは別の手を考えています