春夢の隠

しゅんむのなは゛り

名阪国道でよく寝た

滋賀県信楽に行きました
昨日今日は普段と違って、急にお出かけへ連れていかれます
義父が楽しみにしていたらしい食事処に着くと、二時間待ちでした
諦めて母の好きなチーズフォンデュ屋へ向かいました
十年前にも行きましたが、アルコールが飛んでも白ワインの苦みは苦手です
自分はトースト型に形成されたソーセージを注文しました
ナイフがすっと入る程度に柔らかかったです
昼食後は信楽焼きの店で、素焼きのコップを母に買ってもらいました
赤茶色で渋く、上から三周ほど垂らしたような黄色の線がかわいらしいです
取っ手がありませんが、持ったときの感触も気に入りました