春夢の隠

しゅんむのなは゛り

前回

美容院へ行くと、美容師さんに今日はお休みですかと聞かれました
まだ仕事が決まっていないと答えると、一切の会話がなくなりました
ちょっと誤魔化すべきだったんでしょうか
話しかけるタイプの客ではないと判断されたのかもしれません
洗髪スペースで横に座っていた人は美容師さんと喋っていました

指名制度を利用しないと、前回と同じ髪型をお願いしづらいことに気付きました
今回で二度目の美容院を利用する前は、一人で経営している美容院を選んできました
母の勧めと自分の髪型に対する無頓着ぶりが合わさった偶然が理由です
今日は前回と同じ美容師さんだった気がしますが、顔を覚えていません
カルテや切る前の髪型を見れば、切り方は分かるんじゃないかと思うんですけどね
コミュニケーションの難しさをまた一つ知りました