春夢の隠

しゅんむのなは゛り

再放送の終わり

今日は録画してあったハクション大魔王を消化していました
犬と魔王の張り合いや、アクビちゃんの寂しがる様子など見応えがあります
子供向けアニメならではの展開には飽きることがありません
再放送の後の方から見始めましたが、魔王が見合いをする話などが好きです
魔王が300歳ぐらいであることに軽く衝撃を受けました
アクビちゃんも誕生日ケーキのロウソクを見るに年を重ねていそうです
しっかりしていて無邪気である性格に、無理を感じません
カンちゃんが魔法使いになりたいと言った回の思いやりも興味深いです
再放送を見終わったら、消化途中のタイムボカン24も見ましょう
2期が決まったそうで楽しみです