春夢の隠

しゅんむのなは゛り

父の日

本来休みだったアルバイトに、3時間ほど出勤しました
朝から入った方が体調不良で、数時間変わってほしいと頼まれたためです
昨日の混み具合から予測していた通りに、客数がそこそこありました
タグ付けに集中できる、落ち着いた時間があったことが幸いです
昼過ぎの交代時に入ってきた母と同年齢の方が、電話をかけました
昨日起きたクレームに対応するためです
クレーム内容に対する説明で、お客さんはヒートアップされたようです
母と同年齢の方が一瞬怯んだような表情をしていました
自分は帰るに帰れず、昼食のために持ってきたおにぎりを食べ損ねました
私的な予定も果たせず、接客業の恐ろしさを垣間見た気分です