春夢の隠

しゅんむのなは゛り

親子は自転車で帰っていった

星田妙見宮へ行きました
昨日に占い師の方から勧められた、星辰信仰のある神社です
隕石が落ちた山の中で、緑を求めている場合にとっては抜群の景色でした
運動不足ながらも意気揚々と石段を登った先では町を見下ろせます
本殿の周囲は他の神社や寺院と比べると、閉鎖的な印象を受けました
おみくじは社務所が開いている三時までで、引くと小吉でした
星田妙見宮の場所は最寄り駅から徒歩で約三十分の距離があります
行きは裏参道の近くまでバスに乗りました
帰りは表参道に下るとバス停の位置が分からず、歩いて駅へ向かいました
駅へ着く頃には血管が広がったのか、しばらく頭が痛かったです
雰囲気は申し分ないため、気温が落ち着いたらまた参拝しましょう