春夢の隠

しゅんむのなは゛り

4年に別れを告げる

iPhone4Sから、auブランドであるQua Phoneへ機種変更をしました
通信料が安くなると昨日一昨日知って、急いでauショップに行きました
店内が混んでいて疲れましたが、新機種をいじる気力はあります
googleアカウントの紐付けなどを終えました
音楽データの移行について、容量に不安を覚えます
アンドロイドはiPhoneよりも容量が少ないそうで、SDカードを勧められました
128ギガバイトは不必要で購入を断りましたが、後にちょっとぐらっときました
デフォルトのアプリケーションの多さに驚いたためです
iPhoneでも使わないアプリケーションはありましたけどね
今回は各携帯電話会社とgoogleの合わせ技で、困惑しました
アンインストールできないものはとりあえず無効にしています
本体価格については、auポイントと下取り以上の値引きが適応されました
機種変更をせずに使っていた年月分も、値引きされるようです
明日からはQua Phoneに適したアクセサリ探しで忙しくなります