春夢の隠

しゅんむのなは゛り

ツメロボット

マニキュア用のトップコートを塗り、とうとうツメロボットが完成しました

f:id:rirubo:20160815231429j:plain

はみ出した色の修正がきつかったです
パーツを組み立てる前に色を塗るべきでした

 元々、頭や腕、下半身は絵具を塗らなくてもいい仕様です
パーツ自体の色が灰色なんですね
アニメに近付けようと色を塗ったら、付属のシールと合わなくなりました
アンドロ軍団マークの余白が、元々のパーツと同じ色をしていたためです
f:id:rirubo:20160815231440j:plain
頭の横の、アンドロ軍団マークは爪楊枝で描きました

キャシャーンの色塗りも踏まえて、細い筆を用意するべきでした
マジックペンで引いたような、見本のような線が描けません
未塗装よりもそれらしくなったと思えば、だいぶ気が楽になります

f:id:rirubo:20160815231456j:plain

プラモデルは初めてだと思っていましたが、小さい頃に食玩で作った気がします
少なくとも塗装済みのスイクンで遊んでいたことを思い出しました