春夢の隠

しゅんむのなは゛り

2,3年前の背景

地上波で放送されたクレヨンしんちゃんの映画を見ていました
一昨年に録画してあったロボとーちゃんです
外の暗さと相まって、雰囲気に一日中酔っていました
映画は最後辺りの腕相撲のシーンで一気に持っていかれました
お決まりの悪役の自分語りなど含めて面白かったです
人がロボットになるものといえば新造人間キャシャーンを思い出します
市役所を乗っ取った際の垂れ幕が気になりました
俺がやらねば誰がやると書かれた、右端の垂れ幕です
パロディかと思って検索してみましたが、それらしい考察は見られませんでした
ロボとーちゃんとキャシャーンの作られ方が違うこともあって偶然でしょうか