春夢の隠

しゅんむのなは゛り

マニュアル的面接官

派遣の説明選考会へ行くと上手に喋ることができませんでした
面談と聞いていたものの蓋を開けると面接で、変に緊張しました
事前にポケモンセンターでリラックスしていた感覚が吹き飛んだようです
派遣の割には職種に対する応募理由と、こだわりを問われました
なんとなくで可、と募集概要に記載されていたため答えるのがしんどかったです
面接官はマニュアル的な態度で、特に相槌の打ち方がパターン化されていました
大阪駅周辺の会社の面接を受けたときにも、似たような経験をしました
素がまったく見えない面接官に小説を書くと言えば十中八九大袈裟に褒められます
話を聞く気がないように思えて、本音を伝えにくい面接になりました
極端に言えば、話すべきではない対象と無意識的に判断します
次に受ける面接の面接官がマニュアル的ではないことを期待するようにしましょう