春夢の隠

しゅんむのなは゛り

数の少ない仕事

自分が住む所の管轄のハローワークへ行きました
市外のハローワークだと自転車で行けますが、管轄の所は電車で25分です
ハローワークカードが1枚増えたり、窓口の順番待ちに時間がかかりました
広い分、人が多かったです

求人のパソコンで検索して、応募候補に挙げた会社が怪しい所でした
他の方が履歴書を郵送した際、指定された住所はないと郵便局に返されたそうです
ハローワークに掲載されていても安全とは限らないことを知りました
他は経験不問でも経験者が選考に入っていて電話で断られて、少し運が悪かったです
1社だけ履歴書を書けることになりました
履歴書と封筒は十分にあります、気合を入れていきましょう