春夢の隠

しゅんむのなは゛り

阿吽

大阪の交野市の小松神社、星田妙見宮へ行きました
次の職場見学に対して意気込むためです
表参道の閉鎖を知らないまま裏参道を登り切りました
社務所の方から入るよう促された本殿の中は、出身地の近所にある寺を思い出しました
小さい頃、盆だったかもしれない日に焼香をしたことだけ覚えています
星田妙見宮へ訪れるのは今日が二回目で、前は今年の夏でした
時期が違っても蚊には油断ならず、左腕をメインに十箇所ほど刺されました
表参道を降り終える頃、目に入ったのが通行止めの縄です
気が引けながら縄を潜り、仮の社務所へ寄って方位除守をいただきました
ひとまず主に仕事に対する気持ちの問題として、通勤鞄に付けます
狛犬をひとしきり眺めてからバス停へ向かい、自宅へ帰りました